ロゴ

カテゴリ一覧

HOME>コラム>充実した沖縄旅行しよう~安いツアーを利用しよう~

充実した沖縄旅行しよう~安いツアーを利用しよう~

花

沖縄旅行に行きたいけど、航空運賃が高いので二の足を踏んでいる方は多いのではないでしょうか。一人ならともかく、家族揃ってとなると往復の運賃だけでも負担は大きいため、沖縄旅行を諦めるのはもったいない事です。そんな方におすすめしたいのが現在、各旅行会社が力を入れて売り出している格安ツアーと呼ばれるものです。格安ツアーにはホテルと往復の飛行機代がセットになったフリープランと、ホテル代+往復飛行機代に加え添乗員が同行するパッケージツアーがあります。フリープランは現地では自由行動で移動やアクティビティの予約は基本的に自分の手で行わなければなりませんが自分でプランを組み立てる楽しさがあります。オプションでダイビングなどの体験ツアーが割安の料金で利用出来たり、人気レジャー施設の割引券が付いていたりします。プランを考えたり予約が面倒だったりする方にはパッケージツアーがおすすめです。人気の観光地やレジャー施設を効率良く巡る事が出来るので短期間の旅行でも満足度は高くなります。予約が難しい人気のリゾートホテルに格安の料金で宿泊出来るのもこうしたツアーの特徴で、正規料金と比べかなり安い料金で充実の旅を満喫出来ます。

お得な格安ツアーですが確実に予約するためには気をつけたい事があります。沖縄は人気の観光地ですから混雑するGWや夏休み、年末年始のハイシーズンは早めの予約が必要になります。予定が立ったらなるべく早く各旅行会社・航空会社の予約サイトから予約を入れましょう。早めに予約する事によってプランによってはグレードの高いホテルがさらに安い料金で利用出来たり、使い勝手が良く利用し易い午前の出発便や夜の到着便の予約が可能になったりします。予約の際に注意したのがプランや予約便の変更、キャンセル料についてです。旅行会社によって違ってきますが、一度申し込んだら予約変更は不可だったり、一定期間を過ぎると予約変更に料金が必要になったりします。共通事項としてはどこの旅行会社でも旅行開始日に近づくほどキャンセル料のパーセンテージは上がってきます。これらの点は申し込み時によく注意して確認しておく必要があります。

シーサー